社会福祉法人 寿光会   

      高齢者総合ケアセンター 柏原寿光園
                                                                     

      TOPへ戻る

   
  〜周りの人の幸せを願うところに自らの幸せもある〜

 

 

 

             新年明けまして

          おめでとうございます 

                                                                                                                                 

        

    入居者・利用者並びにご家族の皆様におかれましては、
    健やかに新春をむかえられたことと、心からお慶び申し上
    げます。

    また平素は、柏原寿光園の運営に格別のご尽力を賜り厚
    く御礼申し上げます。

    私事ですが、普段からの不摂生がたたり昨年に、17日間
    の入院生活を送る事になり、皆様に大変ご迷惑をかけた次
    第です。

    人生2回目の大病で、12回目ともに、同じことを感じ
    ました。

    それは、術前・術後の不安や思うように行かない入院生
    活のなかにあって、看護師及び職員の笑顔での対応・一挙
    手一投足に、どれほど こころが癒され安心感につながった
    か痛感したものです。

    医療施設と介護施設とでは単純に比較できない要因が沢
    山あるものの、患者様・入居者様に安心して良質の医療や
    良質の介護を提供することが共通した目標だと思います。

  当施設の介護職員も日夜大変な状況の中で、がんばって
    いるところでありますが、入居者・利用者及びご家族から、
    そのように思っていただけるために、より一層職員一人一
    人が入居者・利用者の立場目線で発想し、ゆっくりと優し
    い対応を中心に考動していく事が何よりも肝心だと思いま
    す。

    岡目八目といいますが、当の職員がなかなか気づいてな
    いことも多々あると思いますので、サービスの向上のため
    にもご家族様からのご指摘をお願い申し上げる次第です。

    今年より、また心新たに少しずつでもサービス向上に向
      けて、職員一丸となって歩を進めてまいります。

       

    入居者・利用者及びご家族様には、今後とも尚一層のご指
     導ご鞭撻をお願い申し上げます

    皆様のご多幸を祈念して新年の挨拶といたします。

 

           平成二十七年元旦

                                     施設長  森田浩稔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        

       


                                                                                                                  TOPへ戻る




inserted by FC2 system